プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 宿泊学習隊は、 | メイン | 『今日から“6月”です。』 »

2015年5月29日 (金曜日)

『 “ 春の一日遠足 ” ・・・絶好の天気に恵まれて』

 今朝は,抜けるような青空sunが広がりました。

春の一日遠足,子どもたちは朝からテンションがup気味です。

 1~4年の子どもたちは,出発式で,『みんな仲良く,決まりを守って曽木っ子らしい態度で楽しむこと』を約束し,にこにこ笑顔でバスに乗り込みました。

003_3

004

 鹿児島水族館と吉野公園で,いろいろ見学し,楽しい1日を過ごして欲しいものです。

 バスが出発した後,学校に“静寂”が訪れました。・・・今日は,5,6年生も休養措置でお休み。

007

 平日なのに,シーーんとした学校は,何だか寂しいです。weep

  さて,どんなお土産話があるのかな?

  fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿