プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『小雨の中の水泳学習・・・,雨ばっかりです。』 | メイン | 『 “ 田植え ” を行いました。』 »

2015年6月29日 (月曜日)

[“今日は,気持ちよかった-。”・・・晴天の下での水泳学習』

 本当に久しぶりに,青空の下での登校となりました。

043

 清々しい・・・,そんな言葉がぴったりの朝でした。

 梅雨の晴れ間を縫って,いろいろな学年がプール学習に取り組み,プールから歓声が聞こえてきます。

051

048

053

 水泳学習を終えた子どもたちは笑顔で,“気持ちよかった!”の声が聞かれました。

 中には,時間割を変更し,夕べの内に“学級連絡網”で水泳学習の準備を伝えた学年もあったようです。

 天気の事だけは,“天気予報”と“天の神様”に聞くしか無いみたいです。coldsweats02

 もうすぐ7月です。梅雨開けは,まだ遠いのでしょうか。 

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿