プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『6月23日・・・沖縄戦“慰霊の日”』 | メイン | 『集団登校?・・・いえいえ,“ふるさと学寮”からの登校です。』 »

2015年6月24日 (水曜日)

『“音楽集会”を楽しんでいます。』

 曽木校では,毎月第3月曜日に,“なかよし音楽集会”を行い,音楽に親しんでいます。

今月の曲は,“天使の羽のマーチ”と“アルプス一万尺”です。

 まず,全員で“天使の羽のマーチ”を歌った後,アルプス一万尺”を手遊び歌として楽しみました。10

 1~6年生までが二重円になり,相手を変えながらペアで手遊びを楽しみます。

 最初,スローペースで慣れさせた後,徐々に曲の速さを速くしていきます。

 低学年の子どもたちも,上級生に負けないように,精一杯取り組んでいます。

1

8

3

 曲が終わる毎に,そこここに笑顔の溢れる,楽しい集会となりました。

 授業中の手遊びはダメだけど,この手遊びなら大歓迎です。happy01

 

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿