プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『集団登校?・・・いえいえ,“ふるさと学寮”からの登校です。』 | メイン | [“今日は,気持ちよかった-。”・・・晴天の下での水泳学習』 »

2015年6月26日 (金曜日)

『小雨の中の水泳学習・・・,雨ばっかりです。』

 

 最近,お会いする人との会話で必ず入ってくる言葉が“雨rainばっかりですね”です。

本当によく降っています。太陽の光sunを浴びたのは,いつの事だったでしょうか?

 そんな中,子どもたちは学校生活を楽しんでいるのですが,外で遊べないので教室でカードゲームをしたり,本を読んだりして過ごしています。しかし,こんなに続くと・・・。

 廊下等を走る子どもが見え始めたら,絶妙のタイミングで先生方か声をかけ,体育館でドッジボール等をして,外で遊べないトスレスを発散させています。

 また,プール開きはしたのですが,なかなか天気に恵まれず,プール学習が思うように進んでいないのが現状です。

 “晴れsun”なんて望めそうもありませんから,小雨sprinkleでも決行sign03,水が冷たいので,短時間集中で頑張っています。

006

10

 早く強い日差しの下,気持ちの良い水泳学習をさせてやりたいものです。coldsweats02

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿