プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“音楽集会”を楽しんでいます。』 | メイン | 『小雨の中の水泳学習・・・,雨ばっかりです。』 »

2015年6月25日 (木曜日)

『集団登校?・・・いえいえ,“ふるさと学寮”からの登校です。』

 朝,集団で登校してくる姿があります。

 

008_2

010

 昨年に引き続き,地域のお力をお借りし,6月24日から27日の予定で“ふるさと学寮”が始まりました。昨年度は,1年目だったので“2泊3日”でしたが,本年度は3泊4日の日程で実施されます。

 4年生以上の子どもたちが対象で,希望者は合わせて14人です。 

 食事は,大人の方々の指導と援助を頂きながら自分たちで作り,お風呂は地域の家庭での“もらい風呂”。一緒に宿題をして,一緒にトランプゲームをして,一緒に寝ます。

001

 きっといい経験となることでしょう。

 4日間の長丁場ですが,地域の皆さん,どうぞよろしくお願いします。happy01

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon 

 

コメント

コメントを投稿