プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『“曽木っ子の梅干し”づくりに取り組みました。』 | メイン | 『歯科衛生士さんに,“歯科指導”を行っていただきました。』 »

2015年6月19日 (金曜日)

『 “選書会” を 楽しみました。』

 

 曽木校では,児童の読書意欲喚起の一環として,“選書会”を行っています。

 “選本会”は,市の予算で購入する本の一部を,児童が直接選ぶことができる機会になっているのです。

 当日は,業者の方に体育館に本をたくさん並べていただき,その本を直接手にとって児童が自分のお気に入りの本を見つけ,自分のカードを挟み込んで,購入予定の台に乗せていきます。

P6080277

P6080271

P6080276

 子どもたちは,わくわくheart04しながら次々に本を手に取り,品定めをしていきます。

 たくさんの本の中から,たった1冊の本を決めるのは,大変難しいかもしれませんが,こうして自分のお気に入りの本が決まります。

 こうして選ばれた本は,“△△さんのお奨めの本”として,選んだ人のメッセージを付けて図書室に並びます。

  早く本がくればいいですね。happy01

   fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング