プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『台風11号(ナンカー)接近中!』 | メイン | 『梅干しを{“赤しそ”で漬け込みました。・・・おいしくなぁれ!』 »

2015年7月17日 (金曜日)

『今日は,“第1学期の終業式”です。・・・みんなよく頑張りました。』

心配していた台風も遠く過ぎ去り,朝から青空が広がっています。

今日で“71日間”の第1学期が終わりました。

006

 終業式では,児童代表の5年生のこころさんが,仲良くみんなで取り組めたことや自分が1学期頑張って取り組んだことと,反省を元にした2学期の目標まで発表してくれました。

004

 校長先生からは,「みんな元気にいろいろな活動に協力して取り組み,それぞれが頑張った分だけ大きく成長した1学期でした。」「45日間の夏休みを,楽しく安全に,充実させましょう」とお話がありました。

Photo

 この後,大掃除があり,お待ちかねの「通知表」です。007_2

014

008

013_2

008_2

 教室では,担任から一人一人に,「頑張って成長が見られたところ」と「もう少し頑張れたところ」についてのお話を添えて通知表が手渡されました。

 明日からは,いよいよ夏休み。

 是非,充実した楽しい夏休みを過ごして欲しいものです。

 そのためには,

  • 自分の命は,自分で守ること

    交通事故,水難事故,不審者等から自分を守る。

  • 規則正しい生活を送ること

    早寝,早起き,ラジオ体操,朝ご飯を合い言葉に,生活リズムを整える

    計画的に学習に取り組む,本をたくさん読む

 

 次の出校日は,8月3日です。みんな元気な顔を見せてください。

 子どもたちがより楽しく充実した夏休を過ごせることを願っています。

005_2

  shadowshadow 管理人 shadowshadow    

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング