プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『1学期間の応援,ありがとうございました。・・・夏休みの更新について』 | メイン | 『 “ リバーフェスタ ” を楽しみました。』 »

2015年7月28日 (火曜日)

『水泳記録会は,終わったのに・・・,水泳教室を行っています。』

 先日,市の水泳記録会は終わりましたが,曽木校のプールでは,子どもたちへの特訓が行われています。

 これは,『3年生以上は25m以上泳げるようにする』という目標のもと,子どもたちと先生方が頑張っているものです。

 朝,希望して集まった子どもたちは,教室で学習した後,水泳の学習に取り組みます。

 プールでは,担任を始め,多くの先生方が応援に駆けつけ,マンツーマンで手を取って指導を行っています。

003_2

002

006

005

 昨日まで5mしか泳げなかった子どもが,コツを掴み,25m泳げるようになったり,水を怖がりなかなか『伏し浮き』ができなかった子どもが,15m泳げるようになったりと,その成果は大きいものがあります。

 この成果を自信として,いろいろな事に挑戦して欲しいものです。努力すればできるようになるのですから。

 暑い中,そして強い日差しの下で,熱心につきあってくださる先生方にも,感謝heart04しましょうね。

 shadowshadow 管理人 shadowshadow

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング