プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“梅”をお日様に・・・。美味しくなぁれ!』 | メイン | 本日のプール開放は中止します。 »

2015年8月 3日 (月曜日)

『みんな,元気だったかな? ・・・第1回目の出校日』

 

 登校時,校門に立っていると,子どもたちが次々に登校して来ます。

 どの顔も元気そうに日焼けし,中には,水泳帽の跡がくっきりと白く残っている子どもも見られます。きっと充実した夏休みを過ごしているのでしょう。

 全校朝会では,

001

006

  • もう,夏休みの1/3が終わったこと
  • あっという間に過ぎたと感じている子どもが多いこと
  • 夏休みに入る前の約束の確認

    自分の命は,自分で守ること

    規則正しい生活をすること

    本を20冊は,読むこと

  •   8月6日,8月9日,8月15日 について

    ※ 忘れてはならない日,平和について家族で考える日

    ※ 戦後70年

  というお話がありました。  

  

 今までの夏休みを振り返り,残り2/3,より充実した夏休みを過ごして欲しいものです。

   shadowshadow 管理人 shadowshadow

 

コメント

コメントを投稿