プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『人事を尽くして・・・。晴れるといいな!運動会 』 | メイン | 『 “ 第69回秋季大運動会 ” を楽しみました。・・・その② 』 »

2015年9月29日 (火曜日)

『 “ 第69回秋季大運動会 ” を楽しみました。』

 長期天気予報では,“晴”が続き,前日の天気予報では,“曇”・・・。 

 9月27日,当日の朝は,降らず照らずのまずまずの天候cloudでスタートした運動会でした。

 今年は,戦後70年。本校の運動会は第69回・・・,ということは,戦後2年目にはもう運動会が始まっていたことになります。

Photo_3

 きっと平和heart04の象徴として,地域を元気づける行事として連綿と受け継がれてきたのでしょう。happy01

 今年の運動会もそんな運動会になることを祈ることでした。happy01

 いよいよ,入場行進が始まりました。しっかり前を見て元気よく手を振り,練習どおりの行進をするなど,子どもたちは少々緊張しながらも練習したことを一つ一つ丁寧に行っていました。

Dsc02060

Dsc02062

Dsc02075

 開会式では気を付けの姿勢も,返事も,運動会の歌も,本当によくできていました。少々心配されていた“ラジオ体操”さえも指先までピンと伸ばし,きびきびとした態度で取り組めました。

Dsc02124

Dsc02137

 さすが“曽木っ子たちです。

         ・・・その2につづく

  

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング