プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『夏休み明けに “ 研究授業 ” を行いました。』 | メイン | 『大地の恵み・・・“出穂”を迎えています』 »

2015年9月10日 (木曜日)

『第2回目の“全校運動会練習”に取り組みました。』

 第1回目は,2学期が始まった次の日でした・・・,なぜこんなに早くから取り組んでいるのか,それは,“シルバーウィーク”のせいです。9月19日~23日までが,“何と5連休”なのです。

 運動会は,27日(日)。 ・・・ 25日は運動会準備が待ち構え,結局,連休後はほとんど練習できないず,来週一杯が勝負なのです。coldsweats02

 子どもたちにはそのことも話してあり,1分たりとも疎かにできないことも理解していると思います。そのためか,幾分緊張して臨んでいる様子が窺えます。

 第2回目は,1回目に引き続き,入場行進,開会式,閉会式を主に練習しました。前回の練習をよく覚えていて,きびきびとした態度は,さすが曽木っ子たちでした。

011

014

008

 これから,いろいろな競技や徒競走,リレー等の練習も始まります。

 しっかり練習して,運動会当日,地域の方々にたくさんの拍手や応援shineをもらいましょう。

  暑い中でしたが,みんなよく頑張りました sign03

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング