プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『いよいよ第2学期です。・・・みんな,準備はいいかな?』 | メイン | 『予告なしの“避難訓練”に取り組みました。』 »

2015年9月 2日 (水曜日)

『 “ 緑陰読書 ” を楽しみました!』

 曽木校には,立派な“ふじ棚”があるのですが,なかなか活用できずにいました。coldsweats02

 そこに,“緑陰読書”をしませんか?というお誘いがあり,一も二もなく応募したところ,夏休みの8月21日の出校日に実現したのです。happy01

 当日は,伊佐市立大口図書館の職員の方と,“ぎんなん”という読書ボランティアグループの方が来られ,楽しい時間を過ごすことができました。

 日向sunは暑かったのですが,ふじ棚の下は心地よい風が吹き抜け,絶好の緑陰読書の会場になっていました。 

060

044

047

062

 大型絵本あり,手作りの絵本あり,落語の“寿限無”の話ありで,とても楽しいひとときを過ごすことができました。

 せっかくの緑陰です。来年もまたできるといいなと思うことでした。来校いただいた皆さん,ありがとうございました。

   fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿