プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『元気そうな顔が揃いました!・・・第2回目の出校日』 | メイン | 『 “ 緑陰読書 ” を楽しみました!』 »

2015年9月 1日 (火曜日)

『いよいよ第2学期です。・・・みんな,準備はいいかな?』

 

 朝,校門に立っていると,手に手に作品をもった子どもたちが元気そうな様子で登校して来ます。

 中には,折からの雨のためか車で送ってもらった子どももいましたが,何はともあれ,全員揃って始業式を迎えられることに,ほっと安堵しています。

018 始業式では,児童代表の翔司さんが,夏休み中にあったソフトボール少年団での試合で,ヒットを打てた喜びや2学期頑張ること等の抱負を話しました。

 

校長先生からは,

  • みんなが揃って始業式ができることの喜び
  • 台風15号の被害が大きかった事を例に,自然への畏敬の念をもつこと
  • 学校生活のリズムに早く戻すこと
  • いろいろな行事に主体的に取り組み,自分を成長させること

   等が話されました。

  さあ,早く夏休み気分を吹き飛ばし,楽しく充実した2学期にしましょう。happy01

 追伸 ちなみに,2学期初めての給食は,『カレー』でした。美味しかったよ!

  

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿