プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 春用の花壇 ” の植え付けを行いました。』 | メイン | 『市の小学校陸上記録会に参加しました・・・頑張ったね』 »

2015年10月28日 (水曜日)

『楽しかったよ! 外国語活動・・・(1,2年生の巻)』

  創意の時間を利用し,低学年で外国語活動に取り組みました。

 講師は,ロンドン出身の “ マイケル先生 ” です。

Pa090471

 先生は,出水に来てまだ2年目だそうですが,日本語も少し話されます。

 私の拙い英語coldsweats01と彼の拙い日本語の会話でも,十分意味が通じ,雑談の中で,“伊佐はとっても寒いですね”coldsweats02と話が合うことでした。

 さて,子どもたちは,マイケル先生の明るさと元気にたちまち引き込まれ,英語を使ってゲームをするなど,楽しそうに活動していました。

Pa090464

Pa090475

Pa090456

 低学年の子どもたちは,耳から聞いた音を再現しようとするので,何のためらいもなくネイティブの発音をしていました。うらやましい限りです。

 こんな楽しい活動を通して,英語が少しでも身近に感じられたらいいなぁと思うことでした。happy01

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿