プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『緑化活動に取り組みました・・・学校農園,秋植えの巻』 | メイン | 『 “ 春用の花壇 ” の植え付けを行いました。』 »

2015年10月26日 (月曜日)

『 “ 後期委員会活動 ” も頑張ろうね!』

 

 曽木校は小規模校なので,3年生から6年生で3つの委員会を編成し,学校生活の充実に向けて日々活動しています。 

 10月の後半から,後期の委員会を編成し,活動を行います。

☆ 【友愛委員会】

 毎日の旗揚げ・旗下ろし、図書の貸し出し、放送の仕事をしています

Dsc02168

☆ 【健康委員会】

 保健や給食、体育の仕事をしています

Dsc02163

☆ 【環境委員会】

 生き物の世話や、アルミ缶回収のリサイクルなどの仕事をしています

Dsc02156

 今日は,委員長を決めたり,班分けをしたり,活動分担をしたりしました。

 また,早速放送の練習をしたり,活動場所の片付けをしたりする委員会もありました。

 3月まで,みんなのために、がんばって活動しましょうね。happy01

appleS.Pri.Mnote

コメント

コメントを投稿