プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“いつもの場所が変身!・・・3.4年生図工の巻』 | メイン | 『 “ スプレーアート ” を楽しみました!』 »

2015年10月19日 (月曜日)

『4校交流活動を楽しみました。』

 曽木校では,計画的に近隣の小学校との交流活動に取り組んでいます。

 今回は,第1回目の土曜授業の日に,羽月小学校・針持小学校・羽月西小学校,そして曽木小学校の4校の5,6年生が集まり,合同で学習活動に取り組みました。

 6年生は,体育の“走り高跳び”に挑戦していました。

Pa100005_2

 日頃は少人数の中ですが,いろいろな友達の跳び方を見て参考にし,より高く跳ぶために工夫している姿が見られました。

 5年生は,外国語活動に取り組んでいました。他の学校のお友達と英語を使って,名前を聞いたり,好きな食べ物やスポーツを聞いたりして,仲間を増やしていました。

Pa100010

 こんな機会を増やし,同じ大口中央中学校に進学する仲間として理解し合い,友達になってほしいと願うことでした。happy01

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿