プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ 第69回秋季大運動会 ” を楽しみました。・・・その③ 』 | メイン | 『1年生の研究授業に向けた“模擬授業”に取り組みました。』 »

2015年10月 2日 (金曜日)

『 “ 第69回秋季大運動会 ” を楽しみました。・・・その④』

これは,曽木でかなり前から踊られている“ロックンおはら”の様子です。

児童・教師総出で踊ります。

Dsc02408

Dsc02415

2番は,低・中・高学年に分かれて円を作り,最後はポーズを決めます。

Dsc02420

Dsc02425

当日は,卒業生が飛び入り参加して一緒に踊り,華を添えてくれました。

地域の方々も,目を細めておられました。

これは,地域の高齢者に感謝する種目です。

Dsc02439Dsc02442_2

肩たたきをして,お話をして・・・,おじいさんおばあさん,いつまでもお元気で sign03

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

        ・・・その⑤に続く

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング