プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『国民文化祭,“伊佐演劇祭”に出演しました。』 | メイン | 『 “ 伊佐市小・中学校音楽学習発表会 ” に参加しました。』 »

2015年11月17日 (火曜日)

『いろいろなゲームにチャレンジしました!(たくましいかごしまっ子育成事業)』

 先日,市レクリエーション協会から3人の講師(坂元先生,蔵内先生,高橋先生)をお招きし,運動に親しむ契機としていろいろなゲームにチャレンジしました。

 これは,県が平成23年度から10年間取り組んでいる事業で,“運動好きの子どもを育てること”を目的として行われています。

 曽木校では,低・中学年生を対象に,下の種目を交代で約1時間汗を流しました。

① キャッチング・ザ・スティック

  チームを編成し,自分の前の2本のスティックを立てて,合図で隣の人のスティックに移る。

Pa230044

Pa230022

② ネットパス ラリー

  二人一組でネットを持ち,それを使ってボールを次のペアに送る。

Pa230024

Pa230041

③ ドッジビー

  ドッジビーの円盤を投げ,取り合う。

Pa230031

Pa230029

 限られた時間でしたが,会場には歓声と笑顔があふれ,次のゲームの場所に移動するときも自然と駆け足になるなど,意欲的に活動していた子どもたちでした。

Pa230051

 

 携帯ゲームもいいけれど,体を動かした方がやっぱり楽しいよね sign03

     fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿