プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ 給食試食会 ” を行いました。』 | メイン | 『“12月の俳句”を紹介します・・・(低学年)』 »

2015年12月18日 (金曜日)

『 “ 伊佐の冬 ” がやってきました!』

  “今年は,暖かいですね!” と言うのが,最近のあいさつだったのですが・・・。

「とうとう」と言うか,「やっと」と言うべきか,本格的な寒さがやってきました。

Pc180224_2

Pc180224_3

Pc180228

Pc180221

今朝の最低気温は,-5℃ bearing 

 子どもたちは,しっかり防寒して登校してきますが,校内ではいつもの服装へ着替えます。

Pc180232

校庭の水溜まりにも氷が張り,子どもたちのよい遊び場となっていました。

 辺りは,一面霜で真っ白の世界です。でもそこに日が差すと,すぅっと霜が溶けていきます。お日様sunの力ってすごいですね。

Pc180234

Pc180235

Pc180247

 さあ,これから2ヶ月半,伊佐の冬を楽しみましょうsign03

 happy01wink 管理人 winkhappy01

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング