プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『第2学期の “ 終業式 ” です。・・・みんなよく頑張りました!』 | メイン | 『ニジマスが,順調に育っています・・・大きくなあれ!』 »

2015年12月25日 (金曜日)

『今日も,給食の話題です・・・。どのケーキを選んだかな?』

 2学期は,昨日で終了しましたが,まだ紹介していない記事があったので,アップしたいと思います。coldsweats01

 

 先日の給食のメニューを紹介します。

Pc170226

  • コッペパン
  • ミネストローネ
  • フライドチキン
  • セレクトケーキ

   ・・・そうです。今日は,クリスマスメニューでした。

 子どもたちの好きな物ばかり・・・,食も会話も進みます。

 

 このケーキは,給食センターが,伊佐市内の数軒のお菓子屋さんに頼んで作ってもらっているそうです。

 〔チョコレート,イチゴのショートケーキ,チーズケーキ〕の3種類から選んでいたので,今日を楽しみにしていた子どもたちでした。

 食べ終わった人から,デザートのケーキを美味しそうにほおばります。

Pc170227

Pc170229

 学校で食べるケーキは,何だか特別なようです。なんとも幸せそうな顔でした。

 いつもあったらいいのにねhappy01

 ・・・ちなみに,チョコレートケーキcake一番人気でした。happy01

  cakecake ショートケーキを食べた管理人 cakecake

コメント

コメントを投稿