プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『記録的な寒波の襲来・・・臨時休校です。』 | メイン | 『子どもたちが元気に登校してきました。』 »

2016年1月25日 (月曜日)

『明日の対応について・・・再連絡 』

 保護者の皆さんへ

 先ほど,連絡をしましたが,明日の対応については,以下のようにしたいと思います。

 幹線道路等は,除雪が進みつつありますが,児童が歩く歩道や路地などは,まだ雪が深い状態が続いています。校区内の様子を歩いて見ましたが,歩くのがとても大変です。coldsweats02

 また,今日の夜,また-4℃まで下がって道路や雪が凍り付き,歩行時転倒等の危険が増すと考えます。午後から6℃まで気温が上がるみたいですが,児童の登校時は,今の状態が続くと考えます。

 明日の登校時,雪や道路凍結等により児童の安全が確保できない可能性が大きいと考え,児童の安全確保を第一に考え,次のように対応したいと思います。

 “ 児童は,明日,臨時休校とします。”

   子どもたちの安全確保に努めてください。happy01

 また,子どもたちは,学校の時間割に従って,復習をするようにしましょう。

  

 shadowshadow 管理人 shadowshadow

コメント

コメントを投稿