プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『部屋中,いい香りが漂っています。(欄の花が咲いたよ) 』 | メイン | 『 “ 全員出席!”・・・ いい響きです。』 »

2016年2月25日 (木曜日)

『2月のお昼の読書の催し(集会)は・・・。』

 先日,お昼の読書会がありました。

まず,図書委員会のお友達による『ひとつめこぞうのドッガン』の“紙芝居”が行われ,みんなで楽しみました。

P2160258_2

次に,読書ボランティアの有馬先生が,『ぽとんぽとんは なんのおと』を読んでくださいました。

P2160269

その次は,同じく読書ボランティアの外西先生が,『日本の心をうつ話』を読んでくださいました。

P2160261

 高学年になっても子どもたちは,“読み聞かせ”がとても好きです。顔の表情や声色まで楽しんでいるみたいです。

 家庭でも“読み聞かせ大会”をしてみませんか。

 これからもずっと“本好き”でいてね。happy01

   bookbook 管理人 bookbook

  

コメント

コメントを投稿