プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『 “ 暗唱朗読活動 ” を行いました。・・・本年度第1回目』 | メイン | 『 “ 体力・運動能力調査 ” に取り組みました。』 »

2016年5月18日 (水曜日)

『 ゛スケッチ大会 ” を行いました。』

   前日までの雨が嘘のように止み,青空が広がった5月の半ば,全校でスケッチ大会に取り組みました。

 描く場所は,事前に希望を取り,〔校内,ガソリンスタンド,西福寺,ライスセンター,牛小屋〕に絞ってあります。

 低学年生は,校内でいろいろな遊びをした後,その様子を絵に表しました。

P5170268

 中・高学年生は,希望に合わせて校外に出かけ,その場でスケッチをしていました。

 牛小屋には,50頭以上の牛が飼われていて,餌を与えるなど間近で牛を見て描くことができました。

P5170278

P5170280

P5170285

 ライスセンターでは,何台もの大きなトラクターが置かれてあり,それを熱心に描いていました。

P5170292

P5170296

P5170293

 それぞれの思いを絵に表すことができたでしょうか,作品が仕上がるのが楽しみです。この作品は,県図画作品審査会に出品します。さて・・・。

 artart 管理人 artart

コメント

コメントを投稿