プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『曽木小に, “ 新しい仲間 ” がやってきました!』 | メイン | 『歯磨き指導を行いました。・・・高学年の部』 »

2016年6月21日 (火曜日)

『 “ 選書会 ” を楽しみました。』

   曽木校では,年1回,“児童による選書会”を行い,図書費の一部を活用して図書室に備えています。

 これは,児童に本に対する興味を持たせる機会として設定し,選んだ本は,その児童の“おすすめの本”として紹介者の名前と共に掲示されることになっています。

 たくさんの本の中から,1冊の自分の本を選ぶことはなかなか難しいですが,子どもたちはいろいろな本を次々に手に取り,熱心に選んでいました。

P6140144

P6140147

P6140150

P6140146

 さあ,今年は,どんな本が本棚に並ぶのでしょうか,楽しみです。happy01

P6140151 heart04会場では,読み聞かせも始まっていましたよ。happy01

 bookbook 管理人 bookbook

 

コメント

コメントを投稿