プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『ぐんぐんのびろ, “ ぐんぐんタイム ” 』 | メイン | 『 “ 着衣水泳 ” を行いました。』 »

2016年7月15日 (金曜日)

『心肺蘇生法を学びました!』

 夏休みのプール開放に向け,PTAと教職員の心肺蘇生法講習会を行いました。

 曽木校では,夏休みのプール開放を行っていますが,万が一に備え,毎年標記研修を行い,心肺蘇生法を学んでいます。

P7110128

 もし,心肺が停止した場合,救急車が車で何もできないと助かる命も助けられません。原則として全員が体験することを目標に,講習が進みました。

P7110136

P7110144

P7110143

 何も起こらないことが一番ですが,今日の講習会を通して学んだことで,何かあったときは周囲と協力して命を助けられますね。heart04

 happy01heart01 管理人 heart01happy01

コメント

コメントを投稿