プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『頑張りました!・・・伊佐市水泳記録会』 | メイン | 『青い空の下で・・・終戦記念日を迎えて』 »

2016年8月 3日 (水曜日)

『 “ 階段に手すり ” が付きました!』

   曽木小の校舎には,2カ所に階段があるのですが,手すりが無く,以前から市教委に設置をお願いしていました。coldsweats01

  先日,伊佐市の建築士会の皆様のボランティア作業があり,取り付けていただきました。

 段取りよく寸法を測ったり材料を切断したり,コンクリートにドリルで穴を開けたりと,1時間半も経つと立派な手摺りが付けられました。あまりに自然に付いているので,まるで今までもあったのではないかと思うほどです。

P7160235

P7160236

P7160242

P7160246

P7160244

これでますます安全・安心な“曽木校”になりました。

 伊佐市の建築士会の皆様,ありがとうございました。

 happy01happy01 管理人 happy01happy01

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
T自動車関連会社には、「ポケてなし」という安全標語があります。
ポ:ポケットに手を入れて歩かない
ケ:携帯電話をしながら歩かない
て:階段昇降時は手摺を持つ
な:斜め横断しない(曲がり角とか)
し:指差呼称(確認)する(横断歩道など)
大人の世界でも、安全に関してはかなり言われます(怒鳴られます)。
子供の時から、スマートに出来るようになれば、カッコイイですね。
まずは、大人が「手本」にならねば・・・

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング