プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『 “ 階段に手すり ” が付きました!』 | メイン | 『今日は,第2回目の出校日です。』 »

2016年8月15日 (月曜日)

『青い空の下で・・・終戦記念日を迎えて』

朝から強い日差しが照りつけ,蝉が勢いよく鳴いています。

今日は,8月15日。終戦記念日。

 テレビでは,オリンピックや甲子園の熱戦が日々伝えられていますが,決して忘れてはならないのです。数え切れないくらい多くの犠牲の上に,今の平和を享受していることを。

 先日の第1回目の出校日に,8月6日,8月9日,8月15日のもつ意味について子どもたちには話したところでした。

 学校では,半旗の掲揚と,職員による正午の黙祷を行い,犠牲者の冥福を祈ると共に平和への思いを強くする機会としたいと思います。

P8150052

 子どもたちが担う世界が,平和であれと祈るばかりです。

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング