プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ お手玉 ” を寄贈して頂きました。』 | メイン | 『どちらも負けるな!・・・いつも応援しいます』 »

2016年9月20日 (火曜日)

『台風16号が去って・・・。』

 強い台風第16号は、現在,足摺岬の東北東約40kmにあって、北東へ毎時35kmで進んでいるようです。

310261wid

※Yahooのページより転載

ここ伊佐では,雨は強かったですが,それほど強い風は吹かなかったようで,頭を垂れつつある田圃の稲も,なんとか持ちこたえたみたいです。

 昨日の内に,児童には『午後1時半を目処に,昼食を済ませて気をつけて登校しましょう。』と連絡をしてあり,午前中は静かな学校です。

 学校では,大きな被害も無かったので,児童を迎えるために台風の後かたづけを行い,職員研修を組み,運動会用品の準備を進めるなど,時間の有効活用を図りました。

P9200434

 運動会まであとわずか,貴重な時間を半日も台風に持って行かれました。coldsweats02

 残された時間を大事に使いたいと思います。

 cloudhappy01 管理人 happy01cloud

コメント

コメントを投稿