プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『校長会の皆さんに参観していただきました。』 | メイン | 『 今頃??? “ 桜の花 ” を見付けました!』 »

2016年10月24日 (月曜日)

『 “ 曽木名物 ” の1つは・・・』

 

Pa180138

 1年に二回,春先と秋口に,この曽木名物の“霧”が見られるようになります。霧が出始めると,季節の移ろいを感じさせます。

先日,登校中の子どもたちを,真っ白い秋の霧が包み込んでいました。

Pa180140

子どもたちが,真っ白い霧の中からふぅっと浮かび上がってきます。

Pa180146

Pa180145_2

何とも幻想的な風景で,日頃目にしている田圃さえ,何だか優美に見えます。

見通しが悪いから,車には十分に気をつけてね。

 carcoldsweats01 管理人 coldsweats01rvcar 

コメント

コメントを投稿