プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『 “ 稲刈り ” 体験を行いました。』 | メイン | 『 “ 学習発表会 ” を楽しんでいただきました!』・・・その② »

2016年11月12日 (土曜日)

『 “ 学習発表会 ” を楽しんでいただきました!』・・・その①

 子どもたちが心待ちにしていた“学習発表会”を,10月30日(日)に行いました。

 当日は,天気にも恵まれ,多くの参観者にお越し頂き,子どもたちも張り切って演技していたように思いました。

 トップバッターは,1年生で,“はじめのことば”を可愛く大きな声で言うことができました。

Pa300412

 何より驚いたのは,去年まで1年生だった“2年生”から,『heart04かわいい!』の声が上がった事でした。そんなに変わらないのに・・・。happy01

 次は,1年生の劇『くじらぐも』~曽木小バージョン~です。

 国語で学習したことに,自分たちでいろいろな話や動作を付け加えて,楽しくアレンジしていました。5人の息もぴったりでした。声がとても大きく,話の内容がよく分かりました。

Pa300415

Pa300420

Pa300422

 子どもたちも,すごく満足気でした。

 shinehappy01 管理人 happy01shine

   ・・・その②につづく

コメント

コメントを投稿