プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『上手くできたかな?・・・調理実習の巻』 | メイン | 『 “ 伊佐の冬 ” らしくなってきました。冷たい!』 »

2017年1月16日 (月曜日)

『今季の最低気温を記録しました。』

 全国的に強い寒波が押し寄せているようです。

 ここ伊佐市も例外では無く,昨夕からぐんぐん気温が下がり,夕方にはもう0℃くらいに下がっていました。bearing

 この調子でいくと明け方は・・・,と思っていると,案の定・・・。

 今冬の最低気温,-7℃happy02を記録しました。

P1161072_2

 おそらく,放射冷却現象も加わり,ぐんと冷え込んだのでしょう。

 でも,昼前には気温もぐんぐん上がり,校庭で元気よく走り回る子どもたちの様子が見られました。

P1161105 子どもは風の子,インフルエンザなんか寄せ付けないほど,元気よく走り回って欲しいものです。

  happy01sun 管理人 sunhappy01

コメント

コメントを投稿