プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ たこあげ ” に挑戦しました!』 | メイン | 『上手くできたかな?・・・調理実習の巻』 »

2017年1月13日 (金曜日)

『 “ さわやかあいさつ運動 ” を行いました!』

   伊佐市では,子どもたちを守り育む地域の教育力をいっそう高めるため,“伊佐市さわやかあいさつ運動”に取り組んでいます。

  今朝は,気温5℃という冷たい風が吹き付ける中wobbly伊佐市役所,伊佐市教育委員会,教育委員,地域のコミュニティー,保護者,学校職員等々子どもの数より多いのでは無いかと思えるほどの大勢の方々に御協力頂き,あいさつ運動を行いました。

P1130985 子どもたちは,学校前にずらっと並んだ大勢の方々に驚きつつも,しっかりと大きな声であいさつをしていました。

P1130994

P1131005

P1131001P1130990_2

P1050660P1050664

 

  中には,少し恥ずかしそうに小さな声であいさつし,足早に校門に駆け込む姿も見られました。

 言うまでも無く,あいさつは,“コミュニケーションの基本中の基本”です。いつでも気持ちよいあいさつができるよう,地域を元気にできるよう,これからも声かけを続けたいと思います。

 お忙しい中,そして寒く冷たい中,御協力頂いた皆様に心からお礼を申し上げます。

  このときに合わせたのか,今朝はツルshineまで飛んできて,盛んに鳴き声を上げていました。あいさつ運動に参加したかったのかな?

 heart04happy01 管理人 happy01heart04

コメント

コメントを投稿