プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『県下一周駅伝の予習?』 | メイン | 『気持ちが通じる喜びー。』 »

2017年2月14日 (火曜日)

『 “ 新入生体験入学 ” を行いました。』

  今年の4月から,曽木小学校の1年生となる子どもたち3名を招いて,“体験入学”を行いまた。

Img_0057

 これは,保護者に対する新入学説明会の裏で行っているもので,しばしの間,保護者の手を離れ,1,2年生の子どもたちとの集団生活を味わいます。

 この会の司会・進行は,1年生が担当します。ほんの10ヶ月前までは保育園生や幼稚園生だった子どもたちですが,何も見ないで堂々と司会をしたり,説明をしたりしています。

 学校の中では一番幼いと思っていた子どもたちですが,どうでしょう,立派な姿を見せてくれました。下級生が入ってくると言うことは,成長の大きな糧でもあるのですね。

 この日は,ゲームあり,プレゼントありで,迎える方も迎えられた方も楽しめたようでした。

Img_0064

Img_0077

Img_0094

 1年生の大きな成長を感じた1時間でした。

 heart04happy01 管理人 happy01heart04

コメント

コメントを投稿