プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 集団宿泊学習 2日目 その後 | メイン | 難しい!?算数オリエンテーリング »

2017年6月 8日 (木曜日)

宿泊学習隊からの報告(3日目:朝)

本日も,午前8時30分に宿泊学習隊から,「全員元気です。」との連絡がありました。保護者の皆さん,ご安心ください。

以下,送られてきた子どもたちの様子を紹介します。

今朝は薄曇り。雨は上がったようです。

Image1

昨夜、子どもたちも眠らない!と言っていたようでが、朝までぐっすりだったようです。今朝は、三校だけで朝の集いを行なった後、清掃活動を行いました。

それから、バイキング式の朝食です。

Image2

3日目の活動は、退所式や「みやまコンセール」での音楽鑑賞、アートの森での活動です。

以上,宿泊学習隊からの報告でした。本日は,3日目最終日。15:30~40分頃に帰校予定です。

さて,どんなお土産話があるのかな?今から楽しみですね。

   ◇△☆ 管理人(見習い) ☆△◇

コメント

 むしの知らせがあったのか,気になって久しぶりにのぞいてみました。宿泊学習だったのですね。少々雨に見舞われたようですが,他の学校2校のお友達とも協力し,みんな元気に活動できて良かったですね。きっと今晩は,ぐっすりと休むことでしょう。sleepy
 今後も曽木っ子達の活躍を,陰ながら応援しています。happy01

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング