プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『雨にも負けず!運動会実施⑤』 | メイン | 『 “ 不審者対応訓練 ” を行いました。』 »

2018年5月10日 (木曜日)

『平成30年度“入学式”・・・5人の新入生を迎えました。 』

4月6日・・・,“あまりの忙しさに,目が回るような”日程です。

 午前中の早い時間に,新任式,始業式,“学級開き”(初めての学級活動)と続きました。

 その後,児童は体育館に集合し,いよいよ“入学式”です。

 今年の新入生は,5名。昨年度の曽木小の卒業生は2人でしたので,全校児童が3人増えることになります。

 いよいよ,入学式が始まりました。新入生が,担任の先生に引率され,緊張した様子で入場します。

Cimg9612

Cimg9624

Cimg9628

校長先生の式辞,教育委員会の告辞,PTA会長のお祝いの言葉と,緊張の時間が続きましたが,最後まで姿勢が崩れず,5人全員が元気よく返事をすることができたのには,いささか驚かされました。素晴らしい態度でした。

 もちろん,在校生もしっかりした態度で式に臨み,厳粛な中にも温かい感じを醸し出していました。

Cimg9615_2

Cimg9661_3

さすが,曽木っ子たちでした。

 いよいよ,本格的に平成30年度1学期が始まります。今年は,どれだけ成長してくれるのか,楽しみです。happy01 みんなで頑張っていきましょうね。

 

  fullmoonfullmoon 管理人(見習い中) fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング