プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『給食大好き!・・・栄養教諭の先生によるお話』 | メイン | 『どうにかできました・・・運動会予行演習』 »

2018年9月21日 (金曜日)

『雨の日は体育館で・・・運動会全体練習』

運動会まであと少し!

しかし,外は雨。

こんな時は,運動会全体練習も体育館で行うことになります。

校庭と勝手が違い,いつもの目印がないことに戸惑う子どもたちも。

P1090288

それでも,開閉会式の所作の確認や応援団のエール交換などを行うことができました。

P1090291また,全校種目の編成なども素早くできるようになりました。

P1090293

ささっと動く高学年の子どもたちが,良いお手本となってくれます。

この後もしばらく雨が続きそうですが,予行演習の日にはきっと晴れてくれるはず。

そして,本番はさわやかな秋空に!

天に祈りながら,練習を重ねている「そぎっ子」たちでした。。

rain TERU rain

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング