プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『みんな成長しました!・・・1学期終業式』 | メイン | 『夏が終わり・・・収穫!大地の恵み』 »

2018年9月 4日 (火曜日)

『みんな元気な顔でした!・・・2学期始業式』

いよいよ2学期がスタートしました。

始業式では,児童代表の4年生が,2学期に向けて抱負を堂々と発表してくれました。

Cimg1699

休み明けでしたが,聞いている子どもたちも真剣に耳を傾けていました。

校長先生からは,「凡事徹底」「変身」について,しっかり取り組んでいきましょうというお話がありました。

Cimg1703

子どもたちも学校モードに切り替わってくれたかな?

始業式後は,南日本硬筆展の表彰もありました。

今年度は優秀賞や推薦の子どもたちが多く,その頑張りに驚かされました。

Cimg1710

始業式後の学級活動の時間には,それらの話を踏まえて2学期の目標を決めていたようです。

42日間という長い夏休みを終え,1学期から少し成長した姿を見せてくれた子どもたち。

この2学期,さらに一回り成長してくれることを期待したいですね。

がんばれ!そぎっ子!!

happy01 TERU happy01

コメント

コメントを投稿