プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『食欲の秋!?・・・1・2年いもほり』 | メイン | 『みんなと食べるとおいしいね!・・・たて割り給食』 »

2018年10月22日 (月曜日)

『もっともっと大きく育ってね!・・・緑化活動』

先日の緑化活動で花の種を植えましたが,

今回は,すくすくと成長した苗を花壇に植え替える作業を行いました。

まず,花の命も大切にしましょうと,校務員の先生からお話がありました。

Cimg0372

いつもリードしてくれる5・6年生が他の学習で不在だったので,

4年生が中心となって,1~4年生で行う作業となりました。

全体及び各学級で,注意事項を確認した後,それぞれ分かれて植えつけます。

Cimg0375

優しく丁寧に土をかぶせて,水もたっぷりあげました。

Cimg0377

朝夕の気温がだいぶ低くなってきましたが,きっと大きくなってくれることでしょう。

もっともっと大きく育ってね!

club TERU club

コメント

コメントを投稿