プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『健康について考えました!・・・こころ・からだ・いのちのまつり』 | メイン | 『そうなんだ!・・・3・4年社会科見学』 »

2018年10月15日 (月曜日)

『来年の春に向けて・・・緑化活動』

雨のために延期になっていた緑化活動を行いました。

今まで学校を彩ってくれていた花々が終わりを迎えるため,植え替え準備を行いました。

Cimg0239

まず,各学年で割り当てられた学校園の花々をぬきます。

Cimg0242

1年生からは「かわいそう」との声も上がりましたが…。

春に美しい花を咲かせるためには,必要な作業なのです!

Cimg0255

5・6年生には,少し高い位置にあるユリの球根も回収してもらいました。

Cimg0266

3月の卒業式や4月の入学式のため,頑張ってくれた子どもたち。

今度は苗を植えるので,次も頑張ってくださいね!

bud TERU bud

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング