プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『校区のみなさんも!・・・秋季大運動会④』 | メイン | 『勝敗の行方は・・・秋季大運動会⑥』 »

2018年10月 5日 (金曜日)

『親子競技も盛り上がりました!・・・秋季大運動会⑤』

保護者の方々も多数参加してくださった運動会。

各学年,親子競技が計画されていましたが,どの学年も盛り上がっていました。

1・2年生は,「曽木リンピック2018」です。

Cimg9839

親子で棒でボール運び,フラフープに入って電車,おんぶ,親子でバッティングをした後,本部席前で曽木小おなじみの「そっとギュッと」を披露しました。

3・4年生は,「仲良し♡家族」です。

Cimg9795

バケツをバトン代わりに,ボールを乗せた板を踏んで高く飛んだボールをキャッチ,キャッチした後はボールを体ではさんでリレーをしました。

5・6年生は,「笑顔で走ろう ぴったり親子」です。

Cimg9910

二人三脚でスタートした後,3つの封筒から問題を選んでスキップや大縄でのかけ足跳び,二人で風船わりまでしたら,おなじみのあめ食いを行いました。

もちろん,ゴール後は真っ白になった顔で記念撮影です。

Cimg9900

このほか,親子リレーも行われ,家族のきずながより深まった運動会となりました。

camera TERU camera

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング