プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『めぐみの里を訪問しました・・・5・6年総合』 | メイン | 『まるで研究発表会!・・・学習発表会②』 »

2018年10月30日 (火曜日)

『国語?音楽?英語?・・・学習発表会①』

10月28日(日)は,本校の学習発表会でした。

少し肌寒い中でしたが,60名以上の保護者や地域の方々にお集まりいただきました。

ちょっぴり緊張しつつも,元気な1年生の「はじめのことば」でスタート!

最初は,1・2年生の音楽物語「くじらぐも&スイミー」です。

Dscn5589

国語の教科書にある「くじらぐも」と「スイミー」を合わせたものです。

Dscn5555

楽しい歌と,元気に動き回る1・2年生の姿に,会場はほっこりしました。

次は,3・4年生の劇「たん生日プレゼントはなあに?」でした。

Dscn5593

外国から友達がやってきて,その子に梅干しのよさを伝えるといった内容でした。

Dscn5594

学習したばかりの英語での受け答えや

総合的な学習の時間に調べた梅干しについての発表など,意欲的に取り組んでいました。

その成果は,この後の梅干し販売にもつながったかも!?

次回は,5・6年生の発表や全校合唱の紹介をします。

music TERU music

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング