プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『どれだけ大きくなったかな?・・・身体計測』 | メイン | 『来年の春に向けて・・・緑化活動』 »

2018年10月13日 (土曜日)

『健康について考えました!・・・こころ・からだ・いのちのまつり』

自分の心や体のこと,子どもたちはどれだけ知っているでしょうか。

今回は,子どもたちそれぞれに,自分たちの心と体の健康について考えてもらいました。

初めに,健康委員会が活動の目的や方法を説明してくれました。

Cimg0139

食に関するコーナーでは,大豆運びを

コミュニケーションコーナーでは,自分や友達のいいところ探しを

といったように,友愛班ごとに5つのコーナーを回ります。

Cimg0142

中には,先生と腕相撲をする体験コーナーもあり,大いに盛り上がりました。

遊びや体験を通して,いろいろなことを学ぶことができたのではないでしょうか。

Cimg0160

友達はもちろんですが,自分自身も大事にしていきたいですね。

scissors TERU scissors

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング