プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『分かった!できた!!・・・算数オリエンテーリング』 | メイン | 『私のおすすめの本は・・・仲良し集会』 »

2018年11月14日 (水曜日)

『自分の命は・・・防災集会』

今年も,あちこちでいろいろな災害が起こりました。

多くの被害が出て,犠牲になられた方もいらっしゃいます。

曽木でも,かつて水害が起き,ここでも多くの被害が出たと聞いています。

今回はDVDを見ながら,危険な場合に備えることをみんなで学習しました。

Cimg0901

曽木小には,命を守る合言葉があります。

「自分の命は,自分で守る」

Cimg0904

災害に限らず,自分の命が危険にさらされたとき,どのように行動すればよいか心構えを持っておくことは大切です。

学校では,これからも声掛け,指導を行っていきます。

Cimg0906

保護者,地域の皆様も,子どもたちが安全に生活できるように見守っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

typhoon TERU typhoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング