プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『ウォーキングで健康に!・・・学校保健委員会』 | メイン | 『音楽を楽しむ!・・・仲良し音楽』 »

2018年12月10日 (月曜日)

『寒さに負けずに力走!・・・校内持久走大会』

12月の柔らかい日差しが差し込む中,校内持久走大会が開催されました。

気温は低かったものの,天気が良かったからか,子どもたちはやる気に満ちていました。

そこに,たくさんの保護者や地域の方が応援に駆けつけてくださったので,テンションは最高に!

Cimg1652

欠席もなく,事故もなく,全員が参加し,全員が完走することができました。

新記録こそ出なかったものの,ほとんどの子が自己ベストを更新しました。

Cimg1661

毎日コツコツと練習をしていた子。

苦手だけど,自分のペースで走り切った子。

友達に負けまいと歯を食いしばって走った子。

どの子にも,思い出の一つとして残ってくれたことと思います。

Cimg1679

年も,ぜひ頑張ってくださいね!

Cimg1709

最後に,お手伝いいただいたPTA保健厚生部・教養広報部の皆さん,針持駐在所や交通安全協会の方,お忙しい中お越しいただいた多くの保護者・地域の皆さん,本当にありがとうございました。

Cimg1741

今後とも,子どもたちへの応援,よろしくお願いいたします。

ski TERU ski

コメント

>>元管理人様
 コメントありがとうございます!2学期のほとんどの行事や研究公開が無事に終わり,ほっとしているところです。
 そちらも寒くなることと思いますが,子どもたちと一緒に応援しております。

暖かいと思っていた12月ですが,急に寒くなりましたね。伊佐の気温が-3.5℃とニュースで言ってました。子どもたちの紅いほっぺが思い出されます。
 さて,研究公開お疲れさまでした。きっといつも通り素晴らしい授業が展開されたことと思います。職員の方々の努力に敬意を表するばかりです。
 持久走大会も無事終わったみたいですね。子どもたちの走る姿に元気をもらっていたことを思い出します。2学期も残りわずか,有終の美を飾ってください。いつも応援しています。heart04
 テルさん,いつもありがとうsign01

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング