プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『2学期もありがとうございました!・・・終業式』 | メイン | 『みんなで長縄チャレンジ!・・・仲よし体育』 »

2019年1月 8日 (火曜日)

『2019年も元気よくスタート!・・・始業式』

12月22日から1月7日までの冬休み。

家族で,または親戚と楽しい思い出をつくることができたのではないでしょうか。

1月8日始業式の日,児童全員が元気に登校できました。

始業式では,2年生の代表児童が次のような3学期の目標を発表してくれました。

Cimg1976

・ 3学期は,今まで学習したことの中で苦手なことをなくしたい

・ なわとび大会で持久跳びを頑張りたい

続いて,校長先生が次のような頑張ってほしいことを述べられました。

Cimg1987

・ 時間をしっかり守る

・ 誰でにでも元気よくあいさつをする

そして,1日のめあてをもち,丁寧に取りかかり,最後まで頑張ってほしいともお話しされました。

短い3学期ですが,充実した学期になるようにみんなで頑張っていきましょう!

sun TERU sun

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング