プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『ようこそ曽木小学校へ!・・・新1年生体験入学』 | メイン | 『今年度最後の挑戦状!・・・算数オリエンテーリング』 »

2019年2月15日 (金曜日)

『トイレをピカピカに!・・・トイレ掃除に学ぶ会』

少し肌寒い日でしたが,体育館のトイレ掃除に5・6年生が取り組みました。

縁あって,「鹿児島掃除に学ぶ会」に取り組まれている鎌田建設さんが,伊佐市で工事ができた感謝の活動を行いたいと来校され,ご指導いただきながら一緒にトイレをきれいにしました。

Cimg2588

取り組む前は,「嫌だなあ」などと言っていた子どもたち…。

Dscf9126

しかし,トイレがきれいになってくると,磨く手にも力が入ります!

終わった後は,笑顔が出るほど頑張った子どもたち。

Dscf9145

トイレもピカピカになり,心もピカピカに磨かれたことでしょう。

これからは,より一層キレイに使っていきたいですね。

shine TERU shine

コメント

コメントを投稿