プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『元気なあいさつが響きます・・・伊佐さわやかあいさつ運動』 | メイン | 『記録をめざして・・・ぐんぐん体育』 »

2020年1月11日 (土曜日)

『何回跳べるかな?・・・仲良し体育』

今月末に予定されている「なわとび大会」

それに向け,子供たちは,朝や昼休みに練習をがんばっています。

Cimg2388

今回は,仲良し体育で縄跳びの練習をしました。

練習したのは,大会種目の持久跳びと長縄跳びです。

Cimg2396

今回の持久跳びは,練習ということで1分間でしたが…

まだ慣れていないせいか,うっかり引っかかってしまう子もいたようです。

これからも練習を積み重ねていきましょう!

Cimg2418

続く長縄跳びは,経験のない1年生が参加したことで,なかなかタイミングが合わないようでした。

しかし,練習が終わる頃には,見事に跳べるように!

Cimg2420

本番までは,あと20日ぐらいありますので,それまでにどれぐらい上達するのか楽しみです。

当日は,ぜひ子供たちのがんばりをご覧ください。

happy02 TERU happy02

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング