プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『3学期最初の暗唱朗読でした!・・・暗唱朗読』 | メイン | 『自分の記録に挑戦!・・・なわとび大会』 »

2020年1月27日 (月曜日)

『中学校で体験授業!・・・中学校入学説明会』

中学校への進学を心待ちにしている6年生。

そんな6年生が,中学校の入学説明会に参加しました。

Dsc01809

子供たちは,校長先生の話や学習・生活に関する話を

神妙な面持ちで聞いていました。

Dsc01813

その後は,体験授業を各教室で受けました。

女子は,理科室で玉ねぎや人(自分)の細胞の観察を…

Dsc01818

男子は,技術室でプログラミング体験をしました。

Dsc01823

どちらも楽しく学習できたようです。

卒業まであと2か月。

今日経験したことを,これからの生活に生かしていきたいですね!

good TERU good

コメント

コメントを投稿