プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『天まであがれ!・・・1年たこあげ』 | メイン | 『環境委員会のお仕事は?・・・仲良し集会』 »

2020年1月20日 (月曜日)

『学校給食週間始まりました!・・・全校朝会』

今週から始まった学校給食週間。

鹿児島ならではの郷土料理がメニューに並び,

学校給食で,鹿児島の食を堪能することができます。

Dsc01792

それに合わせ,全校朝会では給食担当の先生からお話やクイズがありました。

その郷土料理クイズでは,きびなごやかるかんのことなど,

子供たちがあまり知らないような内容が出題されたためか

必死に考える様子が見られました。

きびなごにつける酢味噌のことは,正解者が多かったです。

あとは…。

Dsc01794

答が出るたびに,「おお。」という声も聞かれました。

これをきっかけに,ふるさとの良さをたくさん感じてくださいね。

riceball TERU riceball

コメント

コメントを投稿