プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『からだについて考えよう!・・・仲良し集会』 | メイン | 『すくすく大きくなれ!・・・高学年田植え』 »

2020年8月18日 (火曜日)

『お気に入りの本を探そう!・・・選書会』

年1回行われている選書会。

子供たちも自分の好きな本を1冊選べるということで,とても楽しみにしています。

Cimg4784

今回は内容等を工夫して,6月の学活の時間で実施しました。

まずは,みんなで小学生の好きな本ランキングを見てみます。

すると,

「残念な生き物」シリーズが多数ランクインしていて,驚きの声が上がりました。

子供たちも一度は手にしたことがあるようで,興味津々な様子。

Cimg4798

次に,自分の好きな本を選びにGO!

先ほどの興奮も冷めやらぬまま,次々に手にしてページをめくる子供たち。

悩みに悩んで1冊を選ぶことができたようでした。

Cimg4799

最後は,自分の選んだ本を,代表の子供たちが紹介してくれました。

どれも面白そうな本ばかり!

ぜひ夏休みに手に取って,読んでみてくださいね!

present TERU present

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング